僕のメモ帳

reizouko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 15日

犠牲者の要請クエのメモ

自分がやったときすごく面倒くさかったから参考になればと思う
スタート地点はカーライル霊廟、tosjbaseの地図を張るとここ
d0108833_06093030.png
時間沸きでどのくらいの感覚で沸くのかはわからない
自分がやった時は07:00にオレンジ色の人魂のようなものが出た
音もなく出てきて1分程度で消えるのですぐに話しかけないと受注し損ねる

受けたあとはクエストの範囲で帳簿探し
よくある調べられる箱のようなものが2箇所と以下2箇所
d0108833_06131791.jpg
d0108833_06131511.jpg
帳簿を見つけてマナハースで報告して終わり
d0108833_06152412.jpg
花のついた木の枝があればそっちやったほうが絶対楽

[PR]

# by sleepinghearts | 2017-06-15 06:18 | Tree of Savior | Comments(0)
2017年 06月 14日

ビルドリセ終了

色々悩んだり試したりしてたらあっという間でした
結局コルセアはソド3ババコル3ドペに。狩りしてて楽しいのを優先させた感じ
他はケミをリンカソーマフェザーにしたり、スカ3をシュヴァルツライター3にしたり。
あとはクエストやって神秘箱製造したので開ける楽しみが増えました
罠鷹とフェザーフットがまだ箱もらえてないのでレベル上げたいなぁ

[PR]

# by sleepinghearts | 2017-06-14 22:42 | ToSの雑記 | Comments(0)
2017年 06月 09日

バランス調整後のコルセアビルドを考える

自分のコルセアの方向を決めるのにも必要なのと触った印象のメモ
基本的にフィールドやFDでの活動を目的にした狩りビルド
フィールドは基本問題なさそうなので320FDでの感想が主

・コルセアの部分について
旗(タウント)、ダストデビル(斬+拘束)、ヘキセン(突)、ピストル(遠距離)
旗はフィーバー効果と相談。ダストは5以上をお好みでヘキセンは10。ピストル5
フック6以上、キール1。キールはたまに使いたい時がある程度だから無くても良い
フックは面倒なの絡まれた時に使うと被ダメを減らせるから取る
ピストルの跳弾は10取る。旗の結束もとっておくと少し被ダメが減る
強化特性は60以上あると楽(特にピストル)。フックのチェーンも取る

A案:ソド3ババコル3フェンサー
略奪したいからStrに100くらい振ってあとはdex
ステ振りに関しては正直避けないので回避が死にステになるからstr型でもいいかも
基本はコキーユからヘキセンかセプト。あとクリーヴからダブスラかダスト
武器やスキルにAoE補正がないのでAoE6以上に何かしらで上げる必要あり
通常の振りがかなり早いのでSWCは無くてもいいかもしれない
スキルが基本的にパッと出てすぐ終わるのでジャンプや移動での回避はし易い
str型はペインバリアで耐える。コキーユが意外と対プレートに機能する気がする
鎧タイプに関係なく突で攻撃するのでダストデビルが低くてもいいかもしれない

B案:ソド3ババコル3ドッペル
強欲セット。S100残りD
白金青バフのトドメをペイアーンで食えるのだけが強み。フックと相性がいい
dex型だとサイクロンが結構な速さで回るので略奪やリストレインのスタンも結構期待できる
弱点としてはクロース以外に火力を出しにくい。デブリンやデモナスは必要そう
DoV5が取得できるけど回避しないから弓とかが痛い。エリートなんかは地獄
ペイアーン出来れば美味しいけど正直320FDで使い所はあんまりなかった
パニッシュはアースクエイク特性ないから微妙
サイクロンの都合上敵に対して無防備に近い状態で突っ込んでいくので注意

気が向いたら追記

[PR]

# by sleepinghearts | 2017-06-09 08:14 | ToSの雑記 | Comments(0)
2017年 06月 05日

大型アップデートとバランス調整

激動って感じですね。毎日ランク初期化しながら色々遊んでます
精錬費用が大幅に下がったことで調子に乗ってウィングシドスピア叩いてたら消滅しました

なので今はソド3ババコル3フェンになってます(代わりの武器がスパーダしかなかったのがフェンサーの理由
コルセアまでのランクはハイランダーを混ぜたものとかもやってみましたがこれかなーという感じ
ソド3ババの理由としては以下の3つ
・ダブルスラッシュがかなり高性能になった事
・結局ボスやエリート、スペシャル級になると転倒の嵐だったりするのでペインバリアは欲しい事
・コンセ強化で追加ダメが1k近く見込めるので多段スキルの多いコルセアとしては捨てがたかった事
火力試験は320FDとかノブリアあたりでやったのであんまりたくさんの場所には行ってないです
で、触っての感想ですがフィールドでは軒並み弱くなってるので基本的に困らないです
火力的にはアタックコキーユの突防御破壊よりはスピアランジの方がダメ増加望めそうという印象
片手槍のサイズ補正、フィネストラでのAoE増加なども槍の強みなので対多数に弱くなった気はします
あと武器が壊れるのがめちゃめちゃ早いです(320FDソロだと1時間位で両手の武器が真っ赤になりました

上のビルドとは別に、大型バランス調整後のコルセアC3の印象ですが基本的に強くなった部分しかないです
ダストデビルの威力が強くなり、ピストルショットもだいぶ火力が上がった気がします
拳銃での通常攻撃も以前より滑らかになったので気軽に使っていけるので、釣るのにもクリスタル割るのにも有用
dexで攻撃速度上がるようになったのでエラガノス込みで100もあるとそこそこの速さで殴れるためSWCが少し霞む
拳銃でSWCすると短剣より少し短い距離と範囲の遠距離攻撃になるのでテンプルc効果が乗るのは変わらず。



More
[PR]

# by sleepinghearts | 2017-06-05 00:42 | ToSの雑記 | Comments(0)
2017年 04月 26日

テスト鯖ソードマン動画の自分用まとめ

ホプ3コル3の狩り、スパルガス森
https://www.youtube.com/watch?v=Vcne7Rppu-A&feature=youtu.be

SWCとクイッケンを使った攻撃速度の検証動画
https://www.youtube.com/watch?v=rqIe64suou0&feature=youtu.be

ソド3フェンサーの狩り動画 ティメリス寺院
https://www.youtube.com/watch?v=NP9oHGKoWnQ

個人的には一番上のホプコルの狩りが興味深かったです
STR型とDEX型の比較をやってくれてるので命中率やダメージの変化が見れて面白かったです

国際版の方のバランスパッチによる変更点の記事。Kulturさんのやつ
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-3875.html
要約も載ってて分かりやすかった


More
[PR]

# by sleepinghearts | 2017-04-26 12:58 | ToSの雑記 | Comments(0)